Home > エディナの特徴【サポート】
btn_tokucyo01_on btn_tokucyo03_on btn_tokucyo04_on

サポート

入退室お知らせメールサービス
「入退室お知らせメールサービス」は、お子様がエディナに来てICカードをかざすと、その時刻が自動的に予め登録されたメールアドレス宛てに配信されるシステムで、通塾時の「塾に無事に着いたか?」や帰宅時の「塾をいつ出たか?」など保護者の方のご心配を軽減します。また同時に、エディナからのお知らせや教育マイレージのポイント数もお知らせします。
教育マイレージ
「教育マイレージ」は、お子様の授業へ遅刻せずに出席することや、テスト成績や宿題などの学習状況によってポイントが加算され、その累計ポイントに応じて特典(商品交換特典)を利用できます。 日頃の学習態度をプラスに評価することで学習意欲を高めたり、ポイントを父母や祖父母へのプレゼントと交換することで感謝の気持ちを育成したりすることを狙いとしています。また、2014年にはPontaと提携したことで、全国のPonta提携店舗にてポイントが使用できるようになりました。
個別懇談会
エディナでは各学期に一度の個別懇談会を行っています。お子様の塾でのご様子や家庭でのご様子、また、指導の方向について保護者と講師が共有することで第一志望校合格に向けお子様をしっかりと引っ張ります。
受験情報
エディナでは入試に対応して様々な情報を発信しています。毎学期行われる保護者会、中学受験合格プロジェクトや高校受験生を対象とした入試傾向解説講座などにより、第一志望校合格をサポートしています。また、「教育講演会」と題して、有名私立の学校長をお招きして保護者の方が直接お話しする機会を設けています。また、定期刊行物による受験情報の発信も行っています。